新しい経験

 やっと翻訳が終わった。ブログも更新できないほど手間がかかった。
ただ、今は最後まで終えられて満足している。訳してくれる人がいなくて頼まれたわけだから、少しは人の役に立ったということだろう。まだ見てもらっていないので、どれぐらい満足してもらえるかはまだ分からないけれど。
 他の学習もちょっとお休み(いくつかは続けたけれども)。こんな時期もたまにはいいだろう。ブログは週一回ぐらいの更新でやるつもりでいるのだが、そんなに囚われなくてもいいのかもしれない。三週間に一回でも、一週間に三回更新しても、書きたいことが出てきたら書けばよいと思った方が、自由な感じがする。
 校閲講座の三回目を終える。人前で話すのも少しだけ楽になって来た。この調子で行けば少し余裕みたいなものが持てて、良い工夫が浮かぶかもしれない。とにかく来月からは後期の実技篇ということで、また新しいチャレンジである。この歳で新しいことがたくさん出現してきた。何だか楽しい気もして来た。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上孝夫

Author:井上孝夫
多言語の学習・研究、多言語読書を長年続けています。著書に新潮新書『世界中の言語を楽しく学ぶ』『その日本語、ヨロシイですか?』あり。マンガ・イラストの別ブログ「スケッチ貯金箱」もやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード