ちょっと疲れた。

旅行まで1カ月となった。
会話のための練習にもちょっと疲れてしまった。
もちろん続けてはいるのだけれども。
もう少し力は緩めて、日本語→チェコ語・ハンガリー語への言いかえ(基本的な表現・単語)をメインにしようと思う。あとはサラリとやることにする。
それより、他の言語の本など買ったので、そちらに目が移ってしまう。
トルコ語・モンゴル語・ルーマニア語の単語集を横目でにらんで、
旅行から帰ったらどれに手を付けようか、などと考えている。
本当にしょうがないものである。
そろそろ旅行それ自体を楽しもう、という気にもなっている。
そういう気持ちの方が、覚えた言葉も役に立つかもしれない。
さて、疲れたけれど、最後の(中途半端ながらも)仕上げを急ごう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上孝夫

Author:井上孝夫
多言語の学習・研究、多言語読書を長年続けています。著書に新潮新書『世界中の言語を楽しく学ぶ』『その日本語、ヨロシイですか?』あり。マンガ・イラストの別ブログ「スケッチ貯金箱」もやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード