タイ語本衝動買い

 『タイ語上級講座』(宮本マラシー著 めこん刊)という本を衝動買いしてしまった。
衝動買い、というのは語弊があるかもしれない。以前から気になっていた本ではあるのだ。
今現在、同じく「めこん」刊の『タイ語読解力養成講座』というのをやっていて、大分進んで来たもので、調子に乗って無謀にも上級者用の本を買ってしまったのだ。この講座を終えたらもう一度復習する、ぐらいのプロセスを経ないと、とても齧ることすら難しいものである。
しかし、「気になる」ということは、「縁がある」ということでもあるので、思い切って買ったのだ。上級用の本、というのはあまり無いものだから、いつかこれに取り掛かって、いずれインターネットのタイ語の新聞なども読めたら面白いかもしれない、などと想像してみる。本があると「あれをやらなくては」という一種の強制力にもなるから、無駄だとは思わない。というか、思いたくない。
たまには衝動買いくらいしないと、語学も縮こまってしまうのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上孝夫

Author:井上孝夫
多言語の学習・研究、多言語読書を長年続けています。著書に新潮新書『世界中の言語を楽しく学ぶ』『その日本語、ヨロシイですか?』あり。マンガ・イラストの別ブログ「スケッチ貯金箱」もやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード