やや疲労困憊

結局なんだかんだと言いながら
マレー語もヒンディー語も聴き始めたし、
タミル語の会話テキスト調べも始めてしまって、
何だか忙しくなってしまった。
語学とは別件で、文章と絵を描く(書く)必要が出てきて
そちらのこともやっているもので、とにかく目が回るほどである。
何かを放り出せばいいのだが、それが出来ない性格である。
そんなわけでブログも休みがちになり、読んでくれる人には申し訳ない次第だ。
「貧乏暇なし」を絵に描いたようなこのごろである。
わずかに「ドン・キホーテ」が、思ったより気持ちよく読めるので慰めになっている。
定年になったら、もうちょっとゆっくり出来るだろうか。
あまり自信がなくなって来た。

テーマ : 語学の勉強
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【やや疲労困憊】

結局なんだかんだと言いながらマレー語もヒンディー語も聴き始めたし、タミル語の会話テキスト調べも始めてしまって、何だか忙しくなってしまった。語学とは別件で、文章と絵を描く...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

井上孝夫

Author:井上孝夫
多言語の学習・研究、多言語読書を長年続けています。著書に新潮新書『世界中の言語を楽しく学ぶ』『その日本語、ヨロシイですか?』あり。マンガ・イラストの別ブログ「スケッチ貯金箱」もやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード